rina ishitani

文 - ふみ -

2023/8/6 私と作品

最近見たり読んだりした作品の中で、今の私のエッセンスとなっているものを幾つか紹介します。

 

 

あの子の子ども

高校生の妊娠を巡る物語。どんな年齢や立場の人にもおすすめできる漫画。一コマ一コマが愛おしい。

 

あの子の子ども - 蒼井まもる / 【第1話】予兆 | マガポケ

 

 

獣の奏者

この作品だけ全く最近ではなく小学生の時に読んだ小説だけど、この題目でこれ無しには語れない! 小中学生時代の自分に拠り所となってくれた一作。

 

『獣の奏者』上橋菜穂子|BOOK倶楽部特設サイト|講談社BOOK倶楽部

 

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

アニメ最終話しか観ていないけど、女の子の語りが印象に残る。心に絡む。

 

[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB

TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」公式サイト

 

 

僕たちの哲学教室

北アイルランドドキュメンタリー映画。時代は移り、そこに生きる世代がいることを感じ考えさせてくれた。

 

ぼくたちの哲学教室 | 映画「ぼくたちの哲学教室」2023.5.27(土)ユーロスペースほか全国順次ロードショー!